Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by SHEENA on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーン・デイ/ニムロッド

Posted by SHEENA on 25.2007 ロック 0 comments 0 trackback
グリーン・デイ(Green Day)はアメリカのカリフォルニア州バークレーで1987年に結成されたメロディック・パンク・バンド。1990年にレコードデビュー、1994年にメジャーデビューを果たしている。



本作は1997年に発売された3rd。前作から2年のインターバルで発売され、それまでの作品と比べ、音楽性の飛躍を見る。勢いにのせて押し切る曲は減少し、幅広い音楽性を押し出しはじめた一枚。



僕の高校時代の思い出の一枚です。ほかのグリーンデイのアルバムと同様、超キャッチーで、ポップで、ガンガンに攻めるメロディック・パンクな曲がいっぱいですが、なぜかこのアルバムを聴くと、とても懐かしい気分がします。めちゃくちゃ有名なバンドですが、いいものはいい。今でもパンクバンドのアルバムの中では最高に好きです。



歌詞も曲も普遍性を帯び、大人になっちゃったビリー・ジョー。息子さんも元気にしてるのでしょうか。



全曲最高。日本のバンドに与えた影響は絶大。 

山本智史




♪Hitchin a Rideを聴く



スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。