FC2ブログ
Loading…
 

ゴンチチ/ベスト

Posted by SHEENA on 22.2006 クラシック/ヒーリング 0 comments 0 trackback

ゴンチチは、ゴンザレス三上(本名・三上雅彦)とチチ松村(本名・松村正秀)のアコースティックギターデュオ。1983年、アルバム「ANOTHER MOOD」でデビュー。これまでにベスト、サウンドトラックを含む34枚のアルバムをリリース。


その音楽性は「地球一番快適音楽」といわれている。


かの中島らも氏もゴンチチのお二方とは交流があったらしく、エッセイの中で「良い酒は水に似る」という言葉にたとえて、ゴンチチの音楽を賞賛しておられました。


澄み切った水のように、いくら聞いても飽きないすばらしい音楽です。


ところでそのエッセイによるとチチ松村氏は相当の変人のようで、中島らも氏はチチ松村氏とライブをしたことがあるそうなんですが、各々が好きな楽器を持ってきてライブをしようということに決まったそうです。中島らも氏は張り切ってシタールやら何やら持って行ったところ、チチ松村氏は自転車に乗って手ぶらでライブハウスにやってきました。そしてステージの上でその自転車を一生懸命こいでいたそうです。


山本智史


♪動物たち集まるhilo(Live)を聴く






スポンサーサイト




  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sheenamusic.blog9.fc2.com/tb.php/13-4728db44